まだやったことがない人はやってみて。心もカラダもリフレッシュの『ヘッドスパ』

こんにちは、金森です。

 

前回は

『炭酸シャンプーって何が良いの!?』

という記事を書きましたのでその流れでですが、炭酸シャンプーはヘッドスパとの相性がとても良く、なんならヘッドスパの為にあると言っても良いくらいのアイテム。

 

炭酸シャンプーは炭酸の効果で頭皮環境を整えますが、頭皮の状態に合わせてより入念にケアしていくのがヘッドスパ。

 

なので、炭酸シャンプーはぷちメンテとして家でできる秀逸なアイテムなのです。

 

ヘッドスパは頭皮のケアとリラクゼーションを目的とした施術なので、サロンでしか味わえない特別なメニュー。

 

ちなみに

頭皮のケアはクレンジングにより頭皮、頭皮の毛穴、毛髪の汚れを除去し頭皮に栄養を補ったり、保湿して頭皮環境を整えます。

そして、疲れやストレスなどにより凝り固まって血流の悪くなった頭皮をマッサージしてほぐし、血行促進させ健やかな状態にします。

 

リラクゼーションはマッサージすることで頭皮を動かして緊張をほぐし、肩こりや頭痛、眼精疲労を緩和させます。

また、アロマオイルを使い心地よい香りに包み込み心身ともにリラックスすることもできます。

 

ヘッドスパと言っても店によりやり方は色々ありますので、興味のある方はやり比べてみるといいですね。

 

 

ヘッドスパはどのくらいやるといい?

理想は1ヶ月に一度くらい。

もし頭皮のニオイやベタつきが気になる方は週に一度、自宅で炭酸シャンプーで洗うと良いですよ。

やり過ぎは頭皮の皮脂を取りすぎて乾燥の原因になりますので気を付けましょう。

 

また、シャンプーする際は日頃からマッサージするように頭皮を動かすことで血流も良くなります。

 

男性は特に薄毛になる率が女性よりも高いので定期的にやることをおすすめします。

理想は薄くなって気になり始める前からの予防です。

月に一度のヘッドスパと言わず、日頃からのホームケアを習慣づけてより良い頭皮環境を作りましょう。

 

リラクゼーション目的の方も多いので、月に一度のご褒美スパもオススメです。

疲れが溜まっていたり、心がモヤモヤして晴れないときは一度やってみてください♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA